img_2339

いろいろ。。。

気がつけば、前にブログをアップしたのはマイソールから。。。 現在地は日本です。 その間いろいろあって、ブログを放置しました。 またぼちぼちやり始めようかなって思います(笑)が、 多分これから当分ヨガから遠ざかってしまいそ […] Read More

IMG_2041

Mysore 2016

今年もマイソールへきています。気温27度。朝晩は肌寒いけれど、日中は家のなかでもタンクトップでOK。 毎年一緒に練習をしているマリオンや、ベンタも一緒。2月にはアンドレアや、トーマスもきてますます賑やかになりそう! 去年 […] Read More

IMG_1763.JPG

出雲

話は前後して、シルバーウィークに愛ちゃんに会いにと、憧れていた出雲大社に行ってきた。今年は伊勢神宮にも行ったので、どうしても行きたかったのだ。50年くらいまでは「最近のこと」に分類される歴史ある街。神様がいたるところにい […] Read More

IMG_1902.JPG

丁寧に暮らすということ

週末、お友達の田んぼの稲刈りのお手伝いに行ってきました。 機械を使わず手作業での稲刈りだったのですが、広大な田んぼだったら途方に暮れるレベル。お友達の田んぼはガチの米農家の広さではなかったのですが、今日は下半身も上半身も […] Read More

IMG_0903.JPG

Bangalore to Mysore

インドを夢見がちなこのごろ。 バンガーロールからマイソールまでは行き方が何通りかあります。行き方を調べてこのページに来てくださる方がいるのでご紹介。 1: エアポートバスでマイソールへ直行 マイソール直行のエアポートバス […] Read More

山の家

先週末、山にある家に行ってきました。人が入るのはなんと2年ぶり 小さい頃はこの家で夏を過ごしていたため、私達家族にとってもとても思い入れがあるのです。 今回は庭の手入れと建物のチェックをしてきました。 庭はジャングル化し […] Read More

IMG_1434.JPG

Off the MAT

帰国のたびにお仕事がもらえるのは、なんとありがたいことだろう! ブランクのあるJavaのエンジニアなんて、とってもらえなくても当たり前なのに、いまだ仕事をくれる人がいるなんて、もう感謝しかない。お給料を頂くからにはその分 […] Read More

IMG_1468-0.JPG

4月の旅 shanghai

京都から帰って、2週間ほど荷物の片付けや、部屋の整理をして、その後上海へ行きました。上海は旅行ではなく、ミッションは弟ベイビー達の子守り。 あまり外に出かけるつもりはなかったのだけれど、週に何回か外に出ることがあったので […] Read More

3月の旅

3月頭に帰国しました。  友人katerinaが一緒に来たので、10日間ほど日本を旅行しました。 まず、名古屋のみえちゃんのところでwsをさせてもらい、カトリーナの同時通訳に入りました。英語を日本語になるべく英 […] Read More

image

South Indian Wedding

先生の弟さんであるvijyaiの結婚式にお呼ばれしたので、シャラのみんなといってきました。南インドの結婚式は初めてだったのと、厳格なブラフミン一家の結婚式のため、着るものはあーだ、こーだ、黒は論外とか揉めに揉め、マリオン […] Read More

IMG_1288-0.JPG

Katerina Ashtanga & Backbend WS in Nagoya

長年の友人であるカトリーナの来日に合わせて、3月8日に名古屋のみえちゃんのJyoti Yoga Studio でワークショップをさせてもらうことになりました。 カトリーナとは5年前にリシケシでアシュタンガヨガのティーチャ […] Read More

da3c408eb844dcaa87d0fdfbeb4e1e92

Beauty Parlor

最近は待っているのが、週に一度のヘッドマッサージ! メインシャラ近くのATMの反対側にあるIora Beauty Salonに足しげく通っています。 ここの何がすばらしいか上げてみる。 ・インドのローカルなビューティーパ […] Read More